ホーム > 新着情報 > 第8回 末永くアフターメンテナンスに対応する塗装工務店を見つけるには?

塗装屋大将 現場日記ブログ

2021年09月27日

第8回 末永くアフターメンテナンスに対応する塗装工務店を見つけるには?

第8回 末永くアフターメンテナンスに対応する塗装工事店を見つけるには?

 お施主様にとって外壁塗装が完了した後、なにか施工箇所に問題があった時にどう対応してくれるかも良い塗装店選びのひとつだと思います。

アフターメンテナンスの対応ですが塗装店により様々です、すぐ対応できる会社もあれば、なかなか対応してくれない塗装店もあります、施工後の保証書も5年、10年、20年、なかには30年なんてところもあります。それではなぜこれだけ差があるのでしょうか?

本来、家のリフォームメンテナンスは地域に密着した塗装店に任せていた時期があり、その頃では考えられないことです。その後、異業種からの参入、訪問販売店の出店で、現状の差が出来ている傾向です。一般的にそういった塗装店の傾向ですが塗装工事の契約迄は必要以上に良いことを言います、契約書に判を押してもらうことが先決なんです。

正直なところ塗装工事だけでは綺麗に施工できない場合も有りますし、良い塗料だから長持ちするとは限りません。正直にお話し出来るお店に依頼するのが一番です。

次はどのように良い会社を探すかと言うことです。

一番良いのは実績です、外壁塗替えは約10年後の外壁状態を満足して頂く商品になります。これから10年後の未来をお見せすることは出来ませんが、これ迄の10年間の施工実績、状態を見て頂くことは出来ます。              

そこには安心で多くの実績ある材料で塗替えさせて頂き、良い評判の会社になることです。やはり、良い会社は評判が良い傾向にあります。

外壁塗装は決して安い工事ではありませし、15年ごとのイベントです。どこで塗装工事をするのか決定するのは結局お家のオーナー様自身ですから金額・人柄だけで決めることなく、慎重に選択することが大切だと思います。

まるで新築パック 足場代・諸経費・税込みの得もり安心セット価格
無料住宅診断
現場日記ブログ
【塗装屋大将の業務エリア】
塗装屋大将の業務エリア(静岡県、神奈川県、東京都、千葉県)

静岡県(葵区 駿河区 清水区)
富士市・富士宮市・沼津市・小山町
御殿場市・裾野市・長泉町・伊豆の国市
熱海市・伊東市・伊豆市・下田市
東京都・神奈川県・千葉県・山梨県近郊

静岡富士市の外壁塗装専門店 塗装屋大将
『塗装屋大将』は静岡県富士市に本社の(株)正興が運営しています。実績40年以上の(株)正興にお任せください。
『塗装屋大将』は (株)正興 の登録商標です。

まずはお電話または
専用メールフォームから
お気軽にお問い合わせください!!

0120-78-0237
閉じる
Web自動お見積り 目安金額が今すぐわかる!
Web自動お見積り 目安金額が今すぐわかる!

1建物階数を選択

2延べ床面積を選択

0120-78-0237

電話受付時間:AM9:00〜PM18:00年中無休

お気軽にお問い合わせください!
無料お見積りにお伺いします。